ガスコンロに不具合を感じたら、東京ガスライフバル北杉並/南杉並・西東京・八王子に修理または交換をご依頼ください。
東京ガスライフバル北杉並/南杉並・西東京・八王子では、国内メーカー製のガスコンロの修理・交換に対応しています。火がつかない、点いてもすぐ消える、炎の色が普段と違うといった症状は不具合のサインです。修理可能な機種は部品交換などで対応しますが、一部修理が難しい機種は交換をご案内する場合があります。交換を希望される場合や修理が困難な場合は、設置状況や型番が分かる写真を送付いただければ、無料で最短当日に見積をご提示できます。修理・交換の実績は月間2,300件以上あり、安心してご依頼いただけます。
ガスコンロが故障したときはどうすればいいですか?
こんな不具合があったら診断をご依頼ください
- 火がつかない
- 点いてもすぐ消える
- 炎の色が普段と違う
修理の流れ
- 1. お問い合わせ
- Web・電話よりお問い合わせください。不具合の場所・機器、該当する症状をお伝えください。
- 2. ご訪問
- 作業内容・立ち入り場所などについて事前にご説明いたします。
- 3. 診断・お見積もり
- 作業にかかる費用を丁寧にご説明し、お客さまに最適なトラブル解決方法をご提案します。
- 4.修理・安全確認(動作確認・ガス漏れ検査など)
- 作業後、修理内容に合わせた安全確認(動作確認、通水試験など)を実施し、修理が完了したことを確認いたします。
当日の予約受付時間について
12時までのお申し込みは最短で当日のご訪問が可能です。
お申し込み状況、故障の内容によっては当日のご訪問ができない場合があります。まずはお気軽にお問い合わせください。
修理基本料について
故障箇所の修理や部品交換などの作業にかかる作業料金、部品交換が必要な場合の部品費の他に、出張料、故障診断料、簡易作業料、ガス漏えい検査などの安全確認作業費として修理基本料(税込6,600円)をいただいております。
※土日・祝日にご利用の場合は、割増料金となりますのでご了承ください。
※診断後修理をご希望されない場合や、やむを得ず修理できなかった場合でも「修理基本料」がかかります。
交換の流れ
- 1. 診断依頼
- 2. 設置状況が分かる写真を送付
- 3. 無料見積(最短当日提示)
- 4. 工事・引渡し
ガスコンロの不具合は小さな兆候でも放置せず、早めに診断を受けることが大切です。修理か交換かを正しく判断することで、安全性と利便性を確保できます。



