[受付時間]月曜日〜土曜日/9:00〜19:00 日曜日・祝日/9:00〜17:00

無料相談受付中!最寄りの店舗へお電話ください

Q

ガスコンロが故障したときはどうすればいいですか?

A

ガスコンロに不具合を感じたら、東京ガスライフバル北杉並/南杉並・西東京・八王子に修理または交換をご依頼ください。

東京ガスライフバル北杉並/南杉並・西東京・八王子では、国内メーカー製のガスコンロの修理・交換に対応しています。火がつかない、点いてもすぐ消える、炎の色が普段と違うといった症状は不具合のサインです。修理可能な機種は部品交換などで対応しますが、一部修理が難しい機種は交換をご案内する場合があります。交換を希望される場合や修理が困難な場合は、設置状況や型番が分かる写真を送付いただければ、無料で最短当日に見積をご提示できます。修理・交換の実績は月間2,300件以上あり、安心してご依頼いただけます。

こんな不具合があったら診断をご依頼ください

  • 火がつかない
  • 点いてもすぐ消える
  • 炎の色が普段と違う

修理の流れ

  • 1. お問い合わせ
  • Web・電話よりお問い合わせください。不具合の場所・機器、該当する症状をお伝えください。
  • 2. ご訪問
  • 作業内容・立ち入り場所などについて事前にご説明いたします。
  • 3. 診断・お見積もり
  • 作業にかかる費用を丁寧にご説明し、お客さまに最適なトラブル解決方法をご提案します。
  • 4.修理・安全確認(動作確認・ガス漏れ検査など)
  • 作業後、修理内容に合わせた安全確認(動作確認、通水試験など)を実施し、修理が完了したことを確認いたします。

当日の予約受付時間について

12時までのお申し込みは最短で当日のご訪問が可能です。
お申し込み状況、故障の内容によっては当日のご訪問ができない場合があります。まずはお気軽にお問い合わせください。

修理基本料について

故障箇所の修理や部品交換などの作業にかかる作業料金、部品交換が必要な場合の部品費の他に、出張料、故障診断料、簡易作業料、ガス漏えい検査などの安全確認作業費として修理基本料(税込6,600円)をいただいております。
※土日・祝日にご利用の場合は、割増料金となりますのでご了承ください。
※診断後修理をご希望されない場合や、やむを得ず修理できなかった場合でも「修理基本料」がかかります。

交換の流れ

  • 1. 診断依頼
  • 2. 設置状況が分かる写真を送付
  • 3. 無料見積(最短当日提示)
  • 4. 工事・引渡し

ガスコンロの不具合は小さな兆候でも放置せず、早めに診断を受けることが大切です。修理か交換かを正しく判断することで、安全性と利便性を確保できます。

ご不明な点は、
お気軽にご相談ください

お客様の状況に合わせた具体的なご相談は、専門スタッフが丁寧にお答えいたします。どうぞお気軽にお問い合わせください。